· 

ほっとルームだより 7月27日

こんにちは♪ほっとルームかねなかのナカノです。

大暑も過ぎ強烈な日射しが照りつける日が続いています。夏真っ盛りですねι(´Д`υ)アツィー。

 

暑さ対策の一つに『梅』がおすすめです♥。

さっぱりとした酸味が体を緩めて過ごしやすくしてくれます。

特に梅干しは疲労物質でもある乳酸を代謝しながら、カラダを冷やさないので、

どなたにもおすすめ💛夏バテ予防に最適です。また、ぬか漬けも夏は特に美味しく味わえます😋。

 

今日は酵素玄米ご飯に大根のぬか漬け、焼きナスには梅醤油をかけてさっぱりといただきました(^^♪。

つるむらささきのお浸しには梅味噌をかけて、こちらも何とも言えない美味しさでした(*^-^*)。

ホント夏野菜が美味しい季節ですね(^^♪。カラダが喜ぶものを食べて暑い夏を元気に乗り切りたいものですね(●^o^●)。

 

20周年のお祝いに飾り炭をアレンジしてみました\(^_^)/。

ちょっぴりですがお部屋も模様替えして皆さまをお迎えしてま~す(^^♪。